2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

日記 写真 リンク

おうえんしてます

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

思うところあって・・・

色々悩み中

こっから先は読みたい人だけ読んでね
携帯の人はあんまり関係ないかもだけど(汗



【More・・・】

悩みと言ってもそんな大層な事ではなく写真のことでね
これだっ!っていうインスピレーションがほしい今日この頃
それは写真の画だったり、構図だったり、モデルさんの表情だったり、周りの景色だったり・・・

コスイベントだと、その性質上なかなかゆっくり撮ることができず、思い通りの画が撮れないことがしばしば・・・この辺はまだまだ知識不足、技術不足、経験不足というのが大きいと自分で感じている
イベントだと結構テンパってしまいシャッターを押すだけになってることも結構ある
ほんとはもっと周りを観て、光を観て、空間を観て、モデルさんを観てそして自分の世界を撮らなきゃいけないと思う
100枚近く撮って家に帰ってもチェックするとしょんぼりなんてこともしょっちゅうなんです

そう思って最近では景色撮りに行ったり動物撮りに行ったりしてるわけですが、景色を撮るのも動物撮るのも人物撮るのとはわけが違う・・・
色々試すうちに色々痛感

これから先どれだけ本気で写真を撮り続けるかわからないけど、今はもっといい写真が撮りたいと思っている

そんなわけで色々勉強中
今はポートレートやコスプレを撮影しているプロ、アマ問わず色んなカメラマンさんのHPを徘徊中
その人が撮った写真見るだけでも色々感じるものがあっていい刺激になっています
この刺激を実際に自分が撮影するときに発揮できればいいなぁ

と、グダグダと思うところを書いてみた
読むと支離滅裂だったりするかもしれないけど・・・
所詮趣味のレベルを超えることはできないけど、今の自分のレベルで最高の写真を撮りたいと思う今日この頃

でも、今週末のイベントは多分不参加になりそうです(汗
なんとか時間を作って行きたいんだけどね・・・行くとしたら刈谷かな?
EDIT  |  14:01  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
