2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

日記 写真 リンク

おうえんしてます

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.27 (Thu)

そういえば

23日の刈谷イベントが今年のイベントの〆でしたね
今年も一年お疲れ様でした
ほんとまだ駆け出しのカメラマンで色々マナーのわかっていないところも多々あり、色々ご迷惑を関係各所におかけしておりますが、来年ももしよろしければお付き合いください。

今年もあとわずかではありますが体調など崩さぬようお過ごしくださいませ

うちは明日で仕事納めとなり休みに入ります
ふらっと地元の風景撮りに行ったり、写真の整理をしてこのblogへあげていこうかと思っております
後は間がよければレイヤーさん誘ってロケ行ってみるのも悪くないですねぇ・・・寒いですが・・・

そろそろ外部ストロボが欲しいのでローンで買ってしまおうかと考えています


そんな感じで年内はもうちょっとblogも更新されていきますので本当に暇でしょうがないときに覗いて貰えればなぁと思います
EDIT  |  13:51  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

刈谷行ってきます☆

今日は刈谷へ行ってきます
いいかげんカメラ使いこなさないとね
前回の吹上はしょんぼりな写真が多かったので今回は頑張ります!
お会いできる方居ましたらかまってやって下さい
そして撮らせてくださいね

それでは会場で会いましょう☆
EDIT  |  08:50  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.20 (Thu)

年末ですねぇ

今週末は色々とあるので忙しいです
詳細はMixiにて・・・一応Mixiとこのblog使い分けてます
Mixiでは私生活のことなどトータル的な内容
blogでは写真やカメラ、コスプレイベント等メインの内容
そんな感じです
Mixiは毎日更新してるので興味のある方は遊びに来て見て下さい
ただし日記は「友人の友人まで公開」ですが

23日は刈谷に行ってきます
お会いできる方居ましたらよろしくお願いします
24日はイベントには行けないです・・・残念orz
EDIT  |  10:41  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

吹上行って来ました

昨日は吹上行って来ました~
デジ一でイベント参加は初めてだったのでドッキドキです☆
何人かのレイヤーさんに撮らせてもらいましたがまだまだ機材を使いこなせていないのでなかなか上手くいかないですねぇ・・・しょんぼり

これから精進していかないと!

ちょっとこの日は前日にいろいろあってかなりぐったりでしたorz
体調も考えないとなぁ
EDIT  |  10:15  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.15 (Sat)

またまたランの館

20071215154252
モデルさん誘ってランの館来ていますよ~
いま一休み中です

薄暗いから難しいデスorz

今回はjpg+RAWで撮ってます
EDIT  |  15:42  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.14 (Fri)

世界が変わる

デジ一買って 一週間です
ランの館ロケとかやったりマニュアル読んだり色々して、500枚ほどシャッタ切りました
撮った写真を見て思ったこと
コンデジとデジ一じゃ世界が違う
見比べてみて初めて気付くことが色々
でもなんか楽しい
これからもっと弄らないとね!
とりあえず操作方法と専門用語をマスタしないとにゃー


今週末は吹上行こうかな~
岡崎でも即売会あるからどうしよー
とりあえず週末のイベントがデジ一イベントデビューですよ☆
EDIT  |  09:14  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.08 (Sat)

ランの館

20071208163225
今日はランの館でカメラの試し撮りに来ています
デジタル一眼難しいけど楽しい
これから使い倒していきますよ~

付き合ってくれたカメラマンさんモデルさんありがとうございます

今からランの館で結婚式があるせいか人が増えてきたので撮影が難しくなってきた
これからどうしようかな?

EDIT  |  16:32  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.08 (Sat)

買いました

20071208083317
昨日ついに買いましたデジタル一眼☆
一気に財布が軽くなりましたよ~

これからイジリ倒していきますよ☆
EDIT  |  08:33  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.06 (Thu)

風邪気味です

なんだか風邪をひいてしまったようです
鼻がずるずるな感じですよorz

明日ちょいと会社を休んでカメラ買いに行きますよ
ついに一眼レフです
ちょっとワクワクドキドキ
こんな高価な買い物は初代DVDレコーダ以来ですからね

週末は多分イベントは行かないので
買ったカメラで色々試していこうかと思ってますよ
早めに使いこなせるようにならないとね!
EDIT  |  13:31  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.04 (Tue)

考える

先日偶々レイヤーさんとお話しする機会があり
撮影に関するいろんなことをお話しすることが出来ました

やっぱりレイヤーさん好みの写真を撮ってくれるカメラマンさんが好きなようで
あとカメラマンによって色の出し方や構図、撮り方様々なようで
色々参考になるお話を聞かせていただきました

「もっと名古屋のカメラマンさんのHPを見るといいよ」と言われたのでぼちぼち探してみようかと思っております

そうするとうちの写真ってどうなんだろ?
一応心がけているのは
・目で見ているのと同じ色を出したい
・同じ構図ばかりで撮らない
・光の射す向き
あと、ほんとはもっと自然な表情を出してもらいたいと思っているんだけど
その辺は信頼関係やそういう表情を出させるコミュニケーションだと思っているんで、まずは信頼関係から築いていかないとなぁと思う次第

まだ、自分の写真を評価してもらったことがあまりないので
プリントした写真を持ち歩いていろんな人に見てもらっていろんな評価を貰いたいなぁと思う今日この頃

このblog見ているレイヤーさんやカメラマンさんが居ましたら、コメントでも名刺に記載されているアドレスかblogにあるメールフォームでいいので何かしら写真に関する感想を頂きたいです
よろしくお願いします
EDIT  |  09:32  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

公会堂イベントお疲れ様でした

COS☆ONEin名古屋市公会堂へ参加してきました

朝は知合いのレイヤーさんと合流して、その後カメラマンさんたちと合流して会場へ
初めての公会堂でした
中は結構広くて趣のある作りでよかった

人が多すぎてあんまりいい場所取れなかったですねorz

イベント自体は楽しくてよかった☆
知合いのレイヤーさんにも何人か会えた
ただ、来ることがわかってたレイヤーさんに会えなかったのが残念orz

イベントを早めに切り上げてランの館へ行ってきました
今はクリスマスのイルミネーションが綺麗らしいので
レイヤーさんとカメラマンさんで行って色々撮影
他にもレイヤーさんとカメラマンさんの集団が数組居たみたいでした

よく考えたら港の野外以外での撮影、夜の撮影、イルミネーションの撮影全て初でした
なんかカメラの設定とかなかなかうまくいかずいい写真が撮れなかったのが悔しい
カメラマンさんたちから色々アドバイスを受けつつ撮影
結構楽しかった

また近々言って見たいものです




今週のどこかでやっとデジタル一眼買います
なんか緊張してきた
EDIT  |  09:04  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)

名古屋市公会堂

今日は名古屋市公会堂で開催されるCOS☆ONEへ行ってきますよ
知り合いのレイヤーさんいるといいなぁ
お会いできる方もし見かけたらよろしくです☆
http://www.geocities.jp/mach3ff/071203.html
EDIT  |  08:07  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
