2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

日記 写真 リンク

おうえんしてます

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.29 (Thu)

もうすぐです

12月の頭くらいにボーナスが支給されるのですが
そのお金でついにデジタル一眼レフを購入します
買うカメラはCanon EOS 40Dを予定・・・ってか確定してます☆
なんかボーナス日が近づくにつれてワクワクしてきましたよ
デジタル一眼でどれほどの画が撮れるのか楽しみです

買って暫くは使いこなせるように弄りまくらないとなぁ


今週末の12/2は鶴舞と丸の内でイベントがあるんだけどどっち行こうか迷い中
EDIT  |  09:03  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

急遽丸の内参戦

日曜はイベント行くかどうか迷ってたところへ急遽お知り合いのカメラマンさんからメールが・・・
色々あって丸の内へ参戦することに

ふらっと行った割には結構お知り合いのレイヤーさんが居てぽつぽつ撮らせてもらえました
ありがとうございます
中にはお話だけで終わってしまったお方も居て、後で写真チェックしてるときに気づいてかなり後悔しておりましたorz
次回はちゃんと撮影したいです・・・
EDIT  |  10:35  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

刈谷行ってきました

刈谷キャラダイスお疲れ様でした
かまってくれたレイヤーさん、カメラマンさんありがとうございました
今日も楽しく撮影できました
まだまだ撮影技術が未熟なのが悔しい限り
もっと綺麗にかわいく撮ってあげたいなぁ・・・
精進あるのみ!

今日の写真も準備出来次第順次アップしますのでしばらくお待ちください


以下今日の詳細日記です
暇な人だけ見るといいです(笑
EDIT  |  00:32  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.23 (Fri)

今日は刈谷へ

タイトル通り刈谷へ行ってきます☆
お会いできる方居たらよろしくおねがいしますね☆
EDIT  |  09:02  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

今週末の予定とか

週末の3連休はなかなかのハードスケジュールです・・・
イベントは一応23日刈谷のキャラダイスのみを予定していますが、25日もどこかイベント行くかも
24日はちょいと所要で岐阜へ・・・名古屋のミニョンカフェというメイド喫茶で撮影会イベントがあるんだけど泣く泣く見送り・・・うぅタイミングが・・・

と、いうわけでとりあえず23日は刈谷へ行きます
お会いできる方はよろしくお願いしますねー☆
EDIT  |  09:55  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.20 (Tue)

吹上行ってきました

11/18吹上コスプレファイヤーに参加された皆様お疲れ様でした☆
丸の内のCOS☆ONE、東別院のリボーンオンリが同時開催だったせいか到着した頃はかなり人が少なかった・・・

暫くしてお知り合いのレイヤーさんも到着して
ちょこちょこと撮影させていただきました
ありがとうございます

掲載許可が取れ次第順次アップしていきます

今回は猛烈な寒さと風のせいでテラスががら空き・・・
いつもの場所探しで大変なことに!っていうのがなくてのんびり進行でしたよ
EDIT  |  09:08  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

今日は吹上行ってきますね

お知り合いのレイヤーさんから吹上行きますとの連絡もらえたので吹上に行ってきますね~
楽しみ楽しみ☆

他にもお会いできる方居ましたらよろしくです☆
EDIT  |  09:09  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

カメラ見てきた

昨日、ちょっと時間があったのでビックカメラでカメラ見てきた
デジ一が早く欲しくてたまらなくなってきた!
カタログ貰ってきて熟読
早く12月にならないかしら~


今週末はどっちのイベント行こうかなぁ
EDIT  |  09:18  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.13 (Tue)

ネギ

なんかネギの食品サンプルのページがミクっぽくて吹いた・・・

葱[ネギ]
EDIT  |  11:57  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

11/11写真掲載

とりあえず会社でサイズ変更とかして早速アップ☆
珍しく早いです
ほとんど補正とかかけてない撮ったままの画像です
ほんとへたくそでスイマセン・・・orz

2007年11月11日(日)キャラダイスin吹上ホール
EDIT  |  14:07  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

吹上お疲れ様でした

天気は何とかもちそうだったので吹上行ってきました
お目当てのレイヤーさんはみんな丸の内って・・・
この時点でテンション落ちまくり↓↓↓

お知り合いのレイヤーさんが結構いたのでちょこちょこと取らせてもらい
知り合いのカメラマンさんともわいわいと
それなりに楽しめたかな
EDIT  |  10:00  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

11日は吹上行く予定です

ってなわけで11日は吹上の予定です・・・まだ決定ではないですが・・・orz

写真の編集が良い具合に進んでますよ
昔の写真とかも載せたいけど、やっぱ今見るとかなり凹む・・・
まぁ新しめの物から順にね☆

最近プロのカメラマンさんのHPに撮影関連のレクチャーを見つけたのでそこで色々勉強中
ほんと為になるなぁ

以下いつものようにMHP2
EDIT  |  00:39  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

写真掲載~

11/4のコミックライブの写真を掲載しました
アズキラさんありがとうございます☆
2007年11月08日(日)コミックライブinポートメッセ名古屋
EDIT  |  08:45  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.08 (Thu)

週末の予定~

今週末は・・・まだ未定・・・
知り合いのレイヤーさん何人かに今週末の予定聞いてみたところ誰一人として決まってないそうで・・・うぐぅ
ギリギリまで待ってみてそのとき考えよう

写真の編集がおっつかない(涙
貯めすぎたーorz


以下MHP2
EDIT  |  08:33  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.06 (Tue)

最近のMHP2

あれ?なんか撮影した写真をのっけるためのサイトだったのに
全然写真更新できてなくてほんとごめんなさい
ちょっとマジで本腰入れないと!
挙句の果てにMHP2日記だよ・・・orz


相変わらず素材集め~
以前、大地の結晶が手に入り辛いと書いたけど今度はマラカイト鉱石ががが・・・
とりあえずピッケル持って素材ツアーやったり村長クエストやったり
今日の朝はブランゴ討伐やってた。
イノシシのでっかいやつ「ドスファンゴ?」が出てきて戦闘中に一旦停止・・・次点けたときは即避けないとなぁ・・・
最近やっと太刀に慣れてきたよ
EDIT  |  09:36  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.05 (Mon)

昨日は港へ

行ってきました
知り合いのレイヤーさんやカメラマンさんに会えてよかった☆
ほんと久しぶりの港でした
港は広くて天井が高く、窓が少ないのでちょっと薄暗い・・・
港での撮影は結構苦手なんですが、四苦八苦しながら撮影してました
まだまだ撮影技術は拙いですが、それなりに上手く撮れるよう努力はしているつもりです
今回の写真は昔に比べてだいぶ見れる写真が取れたのではないかなぁと思う

今は周りの状況に合わせたカメラの設定と撮影のアングルに気をつけながら撮っていますが、そろそろレイヤーさんのポーズとかも指示しながら撮れる様になりたいなぁと思う今日この頃

そしてイベント会場で知り合いの方にちょっとだけ一眼レフで撮らせていただきました・・・
やっぱコンデジとは違うなぁ・・・
益々一眼レフが欲しくなって来た!

次回参加は未定です・・・
EDIT  |  11:45  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.02 (Fri)

今週末は多分港です

そんなわけで港の予定です

今のコンデジ使い初めて結構経つわけですが
使い始めた頃に比べて、それなりに撮れる様になったような感じがします
なんかコスイベント行き始めた頃の写真はフラッシュ必ずたいて、なおかつAUTOモードで撮っていたので今見るとかなりしょんぼりですorz

一応年末にはデジ一を購入予定なんですが使いこなせるかどうか不安なんです・・・
色々本を読んだりしてるんですが、まず専門用語から知らないとなぁ・・・と、思う今日この頃
とりあえず年末に向けてちょこちょこと知識を仕入れています
買うカメラはもうほぼ決まっていますがレンズキットをどっち買うかな・・・まぁゆっくり考えよう

以下MHP2ネタ
EDIT  |  17:00  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
